新潟県岩室温泉
小さなお宿小松屋
プロフィール
小さなお宿小松屋
小さなお宿小松屋
新潟県岩室温泉にある小さな温泉旅館でございます。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2016年08月07日

天野尚の世界。



新潟伊勢丹で開催中の「天野尚の世界」にお邪魔してきました。
天野尚さんは岩室温泉のお隣、新潟市旧巻町出身の写真家で、水槽の中で自然の美しい世界を作り出す”ネイチャーアクアリウム”という分野で世界的に有名になった方です。



1975年から南米アマゾンや世界中の大自然に赴き、独自の機材を使い雄大な自然の写真を撮り続けてこられました。

天野尚プロフィール



会場にはアマゾンから佐渡島までの風景写真や貴重な機材が展示され、圧倒されました。
また、水と緑の幻想的な世界が詰まった水槽たちもたくさん展示され、心が洗われる美しさでした。

残念ながら天野さんは昨年他界されましたが、日本国内のみならず世界中にファンの方がおられます。
当館にも昨年天野さんファンというお客様が遠くイギリスからお越しになりました。

岩室温泉から車でわずか15分のところに、ネイチャーアクアリウムの世界を堪能できるギャラリーがあります。
自然に囲まれた静かで素敵な隠れ癒しのスポットです。

ネイチャーアクアリウムギャラリー

  


Posted by 小さなお宿小松屋 at 20:00Comments(0)おすすめスポット

2011年05月18日

Snow Peak Headquarters



春らしい気持ちのよい午後、岩室温泉から車で1時間ほどの三条市(旧下田村)へ新緑のドライブにでかけました。
上越新幹線燕三条駅を越え、ひたすら山の方へ。

金属製品で有名な三条市ですが、市街地を抜けると、のどかな田園風景と緑豊かな山々の自然あふれる旧下田村地区があります。
守門岳から流れる雄大な五十嵐川や巨大な一枚岩の八木鼻、大谷、笠堀ダムなどのダイナミックな自然が楽しめる、大好きな場所です。

ちなみに日本秘湯を守る会の越後長野温泉嵐渓荘さんもぜひたくさんの方に訪れていただきたい素敵なお宿です。

そんな、下田エリアに先日もう一つ新たな名所が誕生しました。



キャンプ用品などのアウトドアブランドsnowpeak(スノーピーク)さんの新社屋。
その名もSnow Peak Headquartersです。

なんと社屋の隣は広大な大自然のキャンプ場。
といいますか、広大な大自然のキャンプ場のなかに会社を建てちゃいました。


素敵すぎ。かっこいい。

Snow Peak の製品を展示販売するクールなストアも併設され、


妻も「居心地のいい素敵なホテルみたい。」と絶賛。

直営店でしか手に入らない、こだわりのアパレル製品もありました。

家族や仲間でキャンプしたくなっちゃいますな。

Snow Peakでオシャレな大自然キャンプを堪能し、岩室温泉でおいしい海の幸&温泉を堪能し、元気になる!

今いちばんお勧めしたい新潟旅のスタイル!私がしたいです、こんな旅。


ちなみに、直営ストアで気さくに話しかけてくださったSnow Peak社長さん。一人のお客の私に15年来の夢を叶えられたというお話と、自社製品に対する思いを熱く語ってくださるその素敵な姿勢に、感動しました。
自分の仕事への想い、そしてお客様への接し方について、考えさせられ、勉強になりました。
ありがとうございました。  


Posted by 小さなお宿小松屋 at 03:46Comments(0)おすすめスポット

2010年11月05日

観光特産品発見ツアー♪


「西蒲区における観光特産品発見ツアー」
に女将と従業員さんたちで参加させていただきました。


いわむろやからバスに乗り、連れて行ってもらったのは、巻漁港
堤防が整備され、天気のいい日は釣りを楽しむ人たちでにぎわっているところです。
しかも、なんと佐渡島と本土を結ぶ最短距離


漁港の番屋には、水揚げされた新鮮な魚を開きにしたりする加工場があり、
毎週末、カレイ、タイ、キスなど、旬の日本海の魚の干物を販売しています。


新鮮な魚はそのまま焼くだけでおいし〜いです!


釣りもできて、おいしい魚も買えて、夕日もきれいなマル秘スポット巻漁港。
おすすめです!  


Posted by 小さなお宿小松屋 at 23:18Comments(0)おすすめスポット