プロフィール
小さなお宿小松屋
小さなお宿小松屋
新潟県岩室温泉にある小さな温泉旅館でございます。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2021年12月15日

露天風呂と葉牡丹。

コロナ禍、いろいろDo It Yourself.しております。

露天風呂には冬でも明るく快適に入浴できるように、オリジナルスーパー透明風防を設置しました。
有形文化財、古い建物の宿命、其処彼処痛んで参りますので、ことあるごとに職人さんに修繕していただいておりますが、
たまに目立たぬところをDIYでちょこちょこっとやるのが密かな楽しみです。マキタicon06



これで吹雪の日でも黒湯露天風呂を楽しめます!
ちょびっとの勇気要。


冬でも緑を楽しめる、可愛い葉牡丹も植えてみました。


こちらは、いつでも可愛いとんちゃんです。



  

Posted by 小さなお宿小松屋 at 20:00Comments(0)

2021年04月23日

八重桜と春蘭。



春爛漫。
玄関前の八重桜が満開でございます。
濃いピンクの花がモコモコと美味しそうに咲いております。
だいぶ温かい日が続いているので桜吹雪になるのも早いかな。




こちらは春蘭。
花言葉は「気品」、「飾らない心」、「控えめな美」だそうです。
写真ではよくわからないですが、花がいっぱいついているのです。
おかみの大好きな花の一つです。
さて、彼女のもう一つ更に好きな花はなんでしょう。
ご来館の際に当てていただいた方には飲み物サービスしちゃうそうです。


  
タグ :八重桜春蘭


Posted by 小さなお宿小松屋 at 11:00Comments(0)

2017年09月21日

シュウカイドウの宿。


小松屋の庭には、たくさんの木々草花が暮らしております。
夏の終わりに花をつけるシュウカイドウもその一つ。小さいピンク色の花が可愛らしくて好きです。
これからしばらく館内はシュウカイドウづくしになります♪(´ε` )  

Posted by 小さなお宿小松屋 at 11:16Comments(0)

2016年10月30日

菊まつりの季節。



今年も弥彦菊まつりの季節を迎え、当館にも地元の菊愛好家の方から綺麗な菊の花をお借りして、玄関先に飾らせていただきました。
色とりどりの可愛い菊たちに心癒されます。





弥彦菊まつりは毎年11月1日から11月24日まで弥彦神社境内で開催されます。
日本一の菊花博覧会にどうぞお越しくださいませ。

  
タグ :


Posted by 小さなお宿小松屋 at 20:00Comments(0)

2014年10月25日

菊の花がやってきました♥︎

朝晩ぐっと冷え込み、木々の葉も色づき始めた岩室温泉です。

11月1日から弥彦神社で行われる菊まつりに合わせて小松屋にもキレイな菊たちがやってきました。




毎年地元の菊愛好家、山上さんが1年間丹精込めて育てた大切な菊たちをお借りして玄関先に飾らせてもらっています。





今年はよく出来たとのこと。秋晴れの午後奥さんと二人、元気いっぱいの笑顔で運んで来てくださいました♥︎

小松屋を訪れるお客様に秋の素敵なおもてなしをありがとうございます。



  

Posted by 小さなお宿小松屋 at 15:31Comments(0)