
2008年06月13日
岩室温泉冬妻ほたる祭り

ホタルの季節になりました。
岩室温泉では6月14日(土)〜7月13日(日)の期間、
「岩室温泉冬妻(ひよつま)ほたる祭り」と題してイベントを行います。
ご宿泊のお客様向けのホタルバスの運行や、週末のミニ縁日の開催、
お得な期間限定プランの実施、ホタル入湯券の販売、
そして今年は、岩室温泉のおかみさんたちによる「冬妻ホタルカフェ」の期間限定オープン。
などなど盛りだくさんの楽しい岩室温泉になりそうです。
いいお天気が続いている岩室温泉です。
温泉につかって、おいしいお料理の後は、のんびりホタルを鑑賞してみてはいかがでしょうか。
たくさんの皆さんのお越しをおまちいたしております。

2008年06月03日
キクさんちのそらまめ

地物のそらまめの季節です。

毎年、笑顔がすてきな優しいキクさんが心を込めて育てたそらまめを分けていただいています。
そらまめの収穫は一度にやってきます。

出荷の作業真っ最中です。
たくさんおまけしていただきました。

丁寧に手入れされた畑。
そらまめの他にもイチゴやトウモロコシなどいろんな野菜が植えられています。
キクさんの人柄がそのまま出ているようなあったかい畑でした。

もぎたての新鮮なそらまめは、沸騰したお湯に入れるとあっという間にゆであがります。
まさに今だけのおいしい自然の恵みに感謝。